クラスの紹介




月齢の低いお友達は、日々寝返りやハイハイの猛特訓中。
生まれが早いお友達も、やまもも組のお姉ちゃんやお兄ちゃんにまざって日々成長しています。




トイレトレーニングをしはじめ、オマルに座ることに少しづつ慣れてきたやまもも組さん。絵本が大好きで、保育士が絵本を出すと、みんな一斉に座って待っています。




新年度スタートから2ヶ月がたち、新しいお部屋、環境にもすっかり慣れ自分で出来ることが増えてきました。
今は夏に向けてオムツが卒業できるようにみんながトイレトレーニング頑張っています。




自分のことはある程度自分でできるようになっているので、今年度はさらに「きれいに○○する」「上手に○○する」など、もうひとつ上を目指していきたいと思っています。




新学期になってお勉強がはじまり、大喜びのくじらぐみさん。
カルタなどで集中力を養ったり、たくさんの文字や数字を覚えていけたらいいなと思っています。




自分で考え、自ら行動!!
保育園で一番年上のお兄さん、お姉さんになったりょうまぐみさん。
今は、「意思表示をはっきりと」を目標に、まごころを込めた大きなあいさつ、お返事は「はい」などを日々がんばっています。小さなクラスのお友達と遊びふれあう中で、みんな優しく、たくましく成長していますよ。




新鮮で美味しい給食を心がけています。
毎日手作りで、衛生面にも気をつけています。
古き良き”家庭の味”を大切にしています。
野菜嫌いの子供達が多いため、調理法を工夫してたくさんの野菜が食べられるようにしています。
アレルギーの除去食も行っていますので、御相談下さい。